FC2ブログ

にしはなさんの東方日記

主に東方プレイしてます メインはきっと花映塚

鬼神城

今更ですが東方輝針城の感想など



まず単純にプレイした感想ですが、弾幕難易度が高くLクリア自体が相当厳しそうな印象を受けました。
というのは初めのときだけというのはお約束で、結局パターン組めばたいしたことない感じです。
弾よけ自体は面白いのもあり,そうでないのもありという感じで落差が激しいです。
しかし今回ボスの名前全然覚えられてないですね。星あたりから覚えようという気がちょっとなくなってきたのもありますが、単純に名前がふじわらのみちなが的なノリのやつ多いのが原因ですね。


スコアタに関してはLしか見てませんが、スペカ取得ゲーな上に難易度高いの多いです。3ボスのスペカ安定して取れんよねあれ
道中の回収難易度は前作までと比べたらかなりやさしい方だと思います。回収してて気持ちよさそうです。
皆さんがんばって下さい




5ボスより6ボスのほうが気が辛い
スポンサーサイト



  1. 2013/08/25(日) 21:10:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

game!

ゲームといっても様々な物があるわけですがね


今まで自分がやったゲームでプレイ時間多いランキング

1 レッドストーン
2 ドラクエ10
3 風来のシレン2
-------1000時間超え確実-------
4 東方花映塚
5 太鼓の達人(AC)
-------1000時間怪しい-------
6 ぷよぷよ
7 ファイナルファンタジー5
8 遊戯王(リアルデュエル!のほう)
-------多分600時間以上-------
9 東方スコアアタック(全作合わせて)
10 FF各作品(主に4,TA,TA2)

という感覚です。あと不思議の幻想郷シリーズとか他シレンシリーズとか三国志とかピクミン2辺りも結構多いと思います。



これらのゲームの中で1番最近のやつがドラクエ10(1年前)ですが、毎日欠かさずやっているので既にプレイ時間が結構なことになってます。というか1と2が共にネトゲって・・・まあ性質上そうなりますが。
1位のゲームについては全く話に挙げたことがありませんが、多分2位の倍近くの時間は死んでます。ここで話に挙げたところで誰も分からないので特にブログに書くこともないでしょう。

プレイ時間稼ぐタイプだとネトゲの他にローグライク系が多くなるでしょうね。あれの中毒性はいかんですよ。気がついたら10時間消えて休みを過ごしてますが後悔はしないようにしてます。シレン2はガチ面白かった。

もう1つ稼ぐタイプとしてはネット対戦ゲームが多くなるでしょう。花映塚とぷよぷよの2つです。どっちも中途半端君ですがやればまだ伸び代があると感じる分かなり楽しいです。花映塚は煮詰めすぎてもう厳しいですけどね(ソモソモサイキンヤッテナイ

外に出てやるタイプは太鼓の達人と遊戯王の2つ。完全に周りの友人の影響からですねー。そもそも強くするためカードを揃えるのに資金がいるカードゲームはともかく太鼓の達人は友人の中で1番下手という位置づけでした。力がほしい・・・強くなりたい・・・ 遊戯王はシンクロ辺りで完全停滞しましたが太鼓は暇があればまだたまにやってます。

他のゲームは単純にハマったらやり込むって感じで時間費やしたと思います。ff5は何周したかもう覚えてないってくらいやりました。別に縛りプレイとかしたわけじゃなく普通にプレイしただけですが何故か楽しい系です。あと2位はドラクエになってますがどちらかというとFF派な人なんで、他にもそこそこの数手を出しました。ATBもシミュレーションも面白かったです。


しかしこうして見ると割と無難なとこやってる気がしますね。いわゆる名作が多いです。イレギュラーなのはレッドストーンと東方くらいかな? なんだかんだ人が多いところには何かしら面白い要素があるってことでしょうか。
  1. 2013/08/07(水) 21:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

nishi_hana

Author:nishi_hana
うむ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
花映塚 (78)
東方 (113)
花映塚大会 (16)
非想天則 (4)
花映塚考察 (6)
dq (27)
音ゲー (5)

FC2カウンター

バナー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR