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にしはなさんの東方日記

主に東方プレイしてます メインはきっと花映塚

ʅ( ◞‸◟)ʅ(◞‸◟)ʃ(◞‸◟ )ʃ

神霊廟26億でたらいったん止めるかー










↓結果



25()



なんだこのゲーム







6面だけで1億近く毎回落ちるのをどうにかしたい
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  1. 2011/08/29(月) 19:58:20|
  2. 東方
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神霊廟の合間に

ちょっと花映塚もいいですね。

割りと期間開けてやったら1分ちょっとで妖精に2回当たってラストライフでそういえばこういうことに注意しないと駄目なゲームだったと思い出しました。

結局数戦やるだけで元に戻るどころか自己ベタイムでたので期間あけても上手くいく花映塚はいいゲーム
久しぶりにタイムボード更新しました。
あと妖夢のチャージの攻撃範囲狭すぎ 神霊廟の妖夢は成長したんですね
弾は切れないけどスコアタにはこっちの方が便利
  1. 2011/08/27(土) 20:51:35|
  2. 花映塚
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壁はどこだろう

妖夢は4面までなんや

6面ボスでやらかしましたが25億は超えました。

22.1→23.1→24.7→25.6と億単位更新できましたがそろそろ壁が来そうです。
今の自分のパターンでも27億は現実的ですがそれ以上が無理な感じ。
ルナにしてグレイズまで詰めて28.5くらい(非現実的)なんで30億は新しいパターン思いつかないと厳しいですね。
それにしても妖にしろ星にしろ30億が壁って感じなのでこのゲーム割とよくできてるような出来てないような



魔理沙のほうが妖夢よりは稼げると思いますが、それでも30はまだ遠そうですね。


あとこのゲームアイテム回収を完璧にする難易度が間違いなく今までで1番高いです。
6面むずすぎ
  1. 2011/08/26(金) 16:13:54|
  2. 東方
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神霊病

ge

やりすぎ病

妖夢ハード22億まで出ました
この後パターン大幅に見直したので24億まではあらくても何とかなる予定

ちなみにハード以降の稼ぎだと魔理沙>妖夢という感じがほぼ確定な気がします。
  1. 2011/08/23(火) 05:25:25|
  2. 東方
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早寝早起きはよくない

最近寝るのが9時で起きるのが超早朝の3時になって早寝早起きの健康生活になってます。

そんなわけで皆が活動する時間帯に寝てしまっているので花映塚対戦も出来ないし放送もないしで損した気分(´・ω・`)


・神霊廟
EXクリアしました。次の日にパッチが出ました。損した気分。
ハード辺りで稼ごうかと思ったけど普通にやってると15億くらいが限界でそれ以上はちゃんと考えないと無理そうです。
神霊廟スコアボード見たらもう25億とか乗ってるんですが今のバージョンだとリプレイずれて見れないっていうね。
わざわざ再インストールするのも面倒ですね。


・他
もっと!?不思議の幻想郷Plusってのを買いました。いわゆるローグライクゲーム。
そこそこ面白いんですがこのゲーム自分のPCだとよく強制終了するんですよね。
それで前のバージョンで鍛えた装備が消えてやる気をなくした記憶が・・・
装備持ち込み可のやりこみダンジョンはやる気が出ないので持ち込み不可ダンジョンで楽しもうかと思います。
  1. 2011/08/20(土) 04:46:15|
  2. 東方
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全作品全機体

神霊廟Lを全機体クリアして再び全作品全機体Lクリアとなりました。
クリアだけならそんなに苦労しないですね

次はノーボム


※追記
ノーボムクリアしました 残2です 続きを読む
  1. 2011/08/17(水) 02:54:19|
  2. 東方
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神霊廟初クリアとか

キャラとか弾幕についてのネタバレはありませんがクリア時の画像を置いてるので一応隠します。








続きを読む
  1. 2011/08/15(月) 05:55:34|
  2. 東方
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帰宅~

帰ってきました。
オフレポっていう硬い感じでは書いたりするのは他の人に任せようそうしよう。

3日間で合計睡眠時間が2時間半だったり初夏コミで足の限界が来てガクブルだったり初日から新幹線乗り遅れて金も限界にきたり色々危なかったです。
夏コミはうわさ通り地獄やでぇ・・・ 行くのをお勧めするような場所ではないですね。

2日目の夏コミ(自分にとっては東京にいる最終日)で自分があったことのない新しい花勢と会う機会がいくらでもあったと思うんですが、神霊廟だけ買って会場出てしまいました。そういうわけで新しく会った花勢の人数はそんなに多くないです。
でも会いたかった人と会えたし満足ですね。
というか本家勢の人のほうが会った人数多かった気が・・・皆オーラ出しすぎでめっちゃ怖かったです。
しかし最終日は体力的に限界に近付いてたので完全にへばってました。
睡眠不足が祟って駅のホームで意識が何回も飛んでまた新幹線乗り遅れるとこでした。

14日午前1時に帰宅してそこで即神霊廟を3時間ほど(謎)して寝ました。初見ルナプレイは4ボスで死にました。
こんなに疲れる思いをして手に入れたんだから神霊廟やりこむぞー
  1. 2011/08/14(日) 13:00:39|
  2. 東方
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遊びすぎ

まだ東京です。
皆がネカフェで寝静まってる中書いてたりします。
オフでななまるさんに風神録見られてめっちゃ煽られて折られて花を対戦して勝ち逃げされて折られて天則対戦して1勝もできないからネット対戦ではできないポーズボタン押し(屈伸に変わる新たなる煽り)で相手を折って、てんこさんと対戦してお互いぐだっていろいろでした。
メガマリとかマリサワールドとかやらされましたが難しすぎて諦めました。
東京なのに秋田なうとか意味わからんこと連呼してました。

明日(つまり今日)が最終日なので神霊廟がんばって買ってこよう
  1. 2011/08/13(土) 02:54:09|
  2. 未分類
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神霊廟を

隙あらば買いに行きます

というわけで東京に旅立とう
会う予定の数人の人はよろしゅう
  1. 2011/08/10(水) 19:05:47|
  2. 東方
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あらず

なんかいつも周りにいる花勢が非想天則とかやり始めました。
数日で飽きるかなーと思ったら結構続けているようです。

というわけで自分もちょっとモチベあげるかーと思って板に行ったら

→凸をする
→既に埋まっている
→書き込み見て数秒かからない最速の凸をする
→埋まっている

モチベ下がりました









天則ってクラ専不便ね
  1. 2011/08/09(火) 04:05:42|
  2. 非想天則
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誰にでも出来る気がするレイマリ開花霊夢側


---かんたんにできるれいまりかいかほうほう!---


霊夢側


1.まずC2を打ちます

2.上に移動して吸霊を広げます

3.下にさがってC2を打つタイミングを見計らいます


これだけで大丈夫! とても簡単ですね!




















捕捉(こっちがメイン)


1.
umu
・C2を打つ場所は画像中の赤い枠内
画像中の霊夢の位置が下限。それ以下だと連爆が起こらないときが出てきてゲージが枯れる&白球多くなって事故が増えると悪いことづくめ
・魔理沙のC2が展開される辺りを目安にC2を打つ。
相手から白球が一気に送られてくるタイミングにC2を打とうとすると大体魔理沙C2展開された辺りになります。
このタイミングを安定させられればゲージ回収効率は良好といえます。



2.
umuuuuuu
・C2の無敵時間いっぱいまで使ってできるだけ上にいき吸霊を行う
C2の爆風だけでは連爆が起こらないところも連爆を起こすために吸霊を行います。
これによりゲージ回収がより安定化し白球も消えるために被弾確率も減ります。
あとこのとき霊夢のC1が幽霊倒すために結構働いてくれます。
ちなみにこのときに最も広いレーザーの間に入っておきましょう。


3.
umuuuuuuuuuuuuuuu
・魔理沙のチャージ速度に合わせるため最速C2ではなくディレイをかける
ここが1番難しいです。(といっても慣れると空気のように出来ますが)
1番で述べたように魔理沙のC2が展開されたときにC2を打ちたいために、チャージ速度最速の霊夢でC2をとにかく連打していてはタイミングがずれていき、すぐにゲージが尽きます。
ここでチャージを遅らせる方法としては、
1つ目・・・チャージをため始める時間を遅らせる
2つ目・・・C2~C3の間の若干の時間の猶予を使う
の2つがあります。

1つ目が1番理想的です。相手の魔理沙が若干C2タイミングずらしてきたときも対処できます。
ただし、チャージが溜まる前に白球につぶされたーなんてこともあり得るので、画面を見てどれだけディレイをかけるかを判断しないといけません。
2つ目が安全策です。いきなり白球の大群が飛んできてもボタンを離すだけでC2開放されるので安心。
ただし相手の連爆タイミングに合わせようと引っ張りすぎてC3とかにならないように。
また、魔理沙のC2がかなり遅れてきたときなどは対処できません。





どうでもいい捕捉 続きを読む
  1. 2011/08/08(月) 05:54:21|
  2. 花映塚考察
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風とか

風L針巫女
umu
3面終了時のハイスコア
この後4面道中で死んでまた1面からになります

前に乗せた記事で2.85億だったので1100万UP
ハイドロボムパターンでも3億は乗せたいですね

というか20億乗せるなら繋げるだけでいいのに何やってんだ


妥協して難しいところボムればいんじゃね?と思うかもしれませんが、ミスする箇所が毎回どうでもいいところばっかりだしいろんなところでミスするしでここを妥協すればループ回数が減るってところが特にないんですよね。
1面道中でいきなり被弾するし1面ボスの通常で被弾するし画面内に弾数個しかないのに死ぬしでもう駄目です。

自分みたいなミス多い人間だとどれだけ妥協したところで繋げるってのはなかなか厳しいですね。
とりあえず回数こなしてたまたま繋がったーっていうのを待とう
  1. 2011/08/06(土) 02:53:54|
  2. 未分類
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ちょっとした変更とか

花映塚タイムボードの変更箇所
http://www37.atwiki.jp/medtwo/pages/1.html

・対CPU、対人の2つから、対CPUスポイラー無、対CPUスポイラー有、対人の3つにわけました。

・対人の記録で、対戦している2人がそれぞれ違うキャラで対戦している記録が☆(1位)を取った場合、挙げたページが1キャラであっても最高記録一覧では対応する2キャラとも更新。
(例として、霊夢魔理沙で霊夢側をプレイした人のみが霊夢のページに記録を更新した場合、最高記録一覧では霊夢の欄の対魔理沙だけでなく、魔理沙の欄の対霊夢も最高タイムを記録する)




1つ目のようにした理由
スポイラーの有無で1位の取りやすさが変わるため。

2つ目のようにした理由
たとえば、霊夢ー魔理沙の欄が8分で、魔理沙ー霊夢の欄が9分というのが最高記録というのは普通に考えておかしいですよねってことで。どちらも9分にすべき
  1. 2011/08/04(木) 05:06:41|
  2. 花映塚
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頭上花剪斬

今日は天則を50戦もやりました。

またしばらく休憩でいいな


・花映塚

花映塚タイムボードなんですが、記録を狙うというよりも全部埋めたいって感じがするので(もちろん乗せるからには良いタイムでるように頑張りますが)他の人がやらなさそうなところを埋めていきたいと思います。
周りを見てると多分文、幽香、映姫辺りは誰もやらなさそうなので、とりあえずこのあたりから埋めようかなーと。
皆が頑張って全部埋まるといいですね。

ただ本気でいい記録出したいっていう組み合わせも数戦あるのでそこ埋めるのはだいぶ先になりそうです。
でも対人とやる方が面白いですねこのゲーム

・天則
妖夢の兜割り的なスペカーおもしれー( ^ω^)
でもしばらく休息

・東方STG
タイムボードに時間かなり食われてましたがこっちもちょこちょこやってます。
どっかの放送でEXNBとLNB併走したら案の定ボロボロでした。紅Lとか(4)がつきました。
ただ風神録が6ボス凸までNBで残6という割りといい感じの記録が出ました。
これもスコアタ効果ですね。
ただし6面までつながったことがなく6面の練習がおろそかになっていたせいでクリア時には残2()
6プラに引きこもります。
  1. 2011/08/03(水) 04:54:27|
  2. 東方
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8月

早いものでもう8月ですね
学生の人はこの夏の休みに自分を磨きましょう というか遊びましょう
社会人の人は・・・日本という国の状況に嘆きましょう


前回書いた花映塚の記録に挑戦するwikiですが
http://www37.atwiki.jp/medtwo/pages/1.html
管理者に頼んで 「花映塚タイムボード」 というタイトルに変えてもらいました。
これで見栄えが良くなりますね。

そして最高記録の更新ラッシュが続いていますね。
ツイッターで皆に広まって結構いろんな人が挑戦するようで面白くなってきました。
そして1番更新してる暇人が自分です。30個くらい更新しただろうか。
今なら埋まってないところも多いんで誰でも1位取れますよ!!!




そして主にCPU戦スポイラー無しをやってみた感想

こっちが霊夢、咲夜、ルナサ、メディ、文だと相手が先に死んで運ゲーになってくるんであまりやりたくないですね(とかいいながら霊夢はほぼ埋めましたが)
というわけで相手が死なないようなキャラに限定してやりました。
そして自分は主に対霊夢対魔理沙をやりました。
対人と比べて1番難しいところは
・こっちがC2打つタイミングを見極めるのが難しい
ですね。

対人だと、基本は相手のC2が1回につき自分のC2を1回という戦い方ならば常にゲージで相手と互角に戦うことができるので、相手のC2に打った後自分のC2を打てばなんとかなります。
ただしCPUだと、C2飛んでこずに白球だけ凄い振ってくるときがあるので、この白球に対してゲージを使うか使わないかの判断をしっかりしないと、避けれず被弾or肝心な時にゲージがなくなる という状態になるので割と面倒に感じました。
相手のC2でゲージ使うか決めるという対人慣れをしてると最初はグダります。
でもちょっとやったらすぐ慣れるんですけどね。


そして対霊夢
misurei
自機ミスティア

CPU霊夢は対人霊夢に比べると恐ろしく弱いのでなんとかなりました。
怖いのは50万C3とボス赤札くらい。
まれに相手がC2連打してくるのも厳しいですが。
しかしさすがに10分超えるとは思わなかった。


対魔理沙
misumari
自機ミスティア

これだと霊夢より魔理沙の方が強いっていうね。
CPUだと開花入らないんですが、これが吉と出るか凶と出るかはキャラ次第
ミスティアは多分吉



最近更新された凄いプレイだと、ミスミス59:33、文映姫5:30とかですかね。
恐ろしいタイムボードになってしまった。



ちなみにこの数あるタイムの中で1番難易度高いのは

☆ 23:57(腹痛):魔理沙禁止まだかよ:使用
(スポイラー有魔理沙霊夢)

だと思います。これ抜ける人現れるのだろうか
  1. 2011/08/01(月) 05:27:15|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
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Author:nishi_hana
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