FC2ブログ

にしはなさんの東方日記

主に東方プレイしてます メインはきっと花映塚

対映姫まとめ

ステカムの対映姫討論会のまとめ


対映姫は誘導と映姫のC2の弾消しが基本です
それは殆どの人が出来ていたので、もう少し細かい話をあげます

1 視野を広くして左右へ逃げる道を見つける
2 C2の打つ場所と絞る場所について

の2つが主な内容になります

しかし2つとも弾が見えていないと出来ないものなので避け能力は必須です
実践してすぐに劇的な効果を得るのは無理なので、たくさん対戦して弾を見る能力を身につけましょう

1 視野を広くして左右へ逃げる道を見つける

誘導に関わってくる内容ですね
対映姫

上の画像のように、たとえ前に逃げる道が見えていたとしても、そこに入ってはいけません
必ず左右どちらかに逃げ道を常に探すような視野を確保しておきましょう
前に道が出来ているからといってその場所にずっと留まっていると、いずれ自機の方向に誘導された卒塔婆が降ってきてすぐに対処できなくなります

画像中では明らかに横のほうが安全に見え、前より道が出来ているように見えますが、実際対戦してみると意外と横への道が見えていない人が多かったので意識してみましょう

2 C2の打つ場所と絞る場所について

必ずこうしたほうがいいというわけではありませんが、勝つことではなく自分が耐えることだけを前提にした話をします

打つ場所
まずC2の打つ場所の問題
1P側が今C2を打ったところですが、打つ位置が非常に低い位置です
このように低い位置でC2を打ってしまうと、上まで卒塔婆が消えてくれないので、またすぐに厳しい弾幕が来ることになります
さらに連爆も繋がりにくいので、ゲージ回収の面でも駄目になります
C2を打つときは、出来る限り前に出て打つようにしましょう
ただし、高速卒塔婆等で事故がない程度に前にいく ことが重要です
どこまで前にいくかに関しては個々の気合の問題なので難しいところです
自分の能力と相談しましょう


絞る場所
次に、絞る場所について
上の画像で1P側がC2をちょうど打ったところですが、明らかに弾幕が薄いですね
相手映姫のC2の他に殆ど卒塔婆がないのにC2を打ってしまっています
このような無駄なC2を減らすことが長生き出来ることにつながるのですが、これまた個々の気合避け能力の差で変わってきます
逆にゲージ抱えでの被弾が多いようなら、自分の避け能力に自信を持ちすぎていることになります しっかりC2を打っていきましょう
どこまで絞れるか判断する場合は、自分のリプレイを見直すのがいいと思います
無駄なC2を打っている場面が見つかると思うので、そういうところを1つ1つ潰していきましょう







後の細かいところ
・ショットをあまり打たず、連爆材料を常に用意しておき、相手のC2の白球に合わせてうまく連爆を起こす
・ボスの全方位卒塔婆に対してはC1避けも視野に入れる
・画面端は弾が見やすいので有効 ただし妖精に当たらない程度に。
辺りですかね

実際は凄い勢いで避けと判断を繰り返すゲームなので、上達するのは難しいです
気合避けの部分もかなり関わってくるので、根気よく練習しましょう
何百戦してやっと効果が出てくると思います

対映姫参考リプレイ↓ 195番の映姫映姫
やれあおなロダ
スポンサーサイト



  1. 2011/01/29(土) 17:11:08|
  2. 花映塚考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のモチベ

・花映塚
楽しすぎてやばい 気がつくと深夜になってるから怖い
ただし毎回相手がいるわけではないのが問題 やっぱり過疎ゲーム
最近はステカムに板のトップが集まってしまって分からせられる毎日
ただ完全に太刀打ちできないほどでもない感じなので頑張っていきまっしょい

・風神録
花映塚のせいでそれほどやってません たまにプラクティスやる程度
モチベは高くないけど低くもない感じ
花映塚で弾の見方がおかしくなってきたときにやると結構いい感じにリハビリ的なのが出来ます

・非想天則
全然やってません 誰かに誘われたらやる程度
練習も全くしてません
あんまりプレイすると頭がおかしくなりそうになります
ものすごく暇だったときの最終手段 ・・・とまでは言わないけど。

・リアル
頼むからリアルに力入れてくれ自分
  1. 2011/01/26(水) 02:26:50|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対妖夢 まとめ

ステカムの対妖夢の花映塚討論会のまとめ

花映塚の基本の
・白球消し
・白球誘導
・ボスリバース
以外で、対妖夢で心がけるべきことを挙げると

1 ボスの攻撃の誘導
2 緑ナイフ画面端安全地帯を使う
3 下で避けず前に出て避ける

が主なことになります


1 ボスの攻撃の誘導

妖夢ボスの攻撃パターンは3種類 厄介なのは黄色と水色ナイフです
黄色ナイフ中央
このように黄色ナイフを中央に打たせると避けるスペースは少なくなります

黄色ナイフ誘導
どちらかに誘導すると反対側が空くのでこれを使いましょう


水色ナイフ
水色ナイフも誘導。 左右どちらかのナイフが画面外にいくようにしましょう
画像では中に入ってますが、場合によっては外も有効

誘導するタイミングが大事です
妖夢ボスが来た!と思ったらまず画面を広く見て画面端に寄れるルートを確認し素早く移動。
黄色ナイフならまた素早く反対側の画面端へ移動し、水色ナイフなら中に入るか外にいくか判断し、青ナイフならチョン避け、場合によってはC1を使って切り返します
C2の無敵時間中に画面端の上にいって大きく誘導するのもありです だいぶ楽になります

2 緑ナイフ画面端安全地帯を使う

自機の位置と反対側の壁が安全地帯になります
C2C3安全地帯

小町が画面右にいたために(画像中では左にいますが)C2とC3が画面右に誘導され、左側が空いた図。
C2とC3両方上手く誘導できれば、あとはほぼ白球だけしか見なくていいためだいぶ楽になります
画像の矢印のように画面端に逃げ込み、一気に上にあがってC2を打つとだいぶ楽になります
ただし、連爆やおはぎの関係上必ずしも安全地帯に行けばいいというものでもないのでそこは判断しましょう



3 下で避けず前に出て避ける


これはわかりにくいので参考リプレイ↓
やれあおなロダ
190~192番の妖夢リリカのリプレイがいいと思います

要は常に少し前に出た状態をキープするということ。
画面下でちょこちょこよけているといざという時に詰んでしまいますが、上のほうをキープすると、下にいくという逃げ道が出来るので避ける幅が広がります
前に出るのが怖かったり、角度のついた白球を相手にしなければならないから下にいきたくなりますが、必ず前に出るんだという気持ちを持ってプレイ。
本当に詰んだときは下へ。
特に自分は画面下で避けるのが見やすいし、自分に合ってるからいいや、なんて考えはだめです
少し前のほうでも避けれる気合能力を身につけましょう
  1. 2011/01/25(火) 05:51:12|
  2. 花映塚考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスミス大会結果

1月22日開催のミスティア大会の結果

↓トーナメント結果
http://carrot.jpn.org/taikai/log/27/menutop.html
↓リプレイ
http://carrot.jpn.org/index.html

同キャラ大会では今までで1番多い20人 加えて試合時間も長い上、主催が大会参加
主催たもさんの体力を極限まで削るゲームとなりました

ミスミスだと戦略的なことでは特にいうことが無いという・・・
弾消しして消しきれなかったら気合で避けてとそんな感じの繰り返し

自分は2回戦で底辺クラスの気合避けを見せて3分で散りました
なにこのゲーム難しい

自分が3分で落ちている中周りが5分とかいっている人が多く、中には全ラウンド通して30分近くいった試合も。
しかも1回戦一斉試合開始→2回戦一斉試合開始→3回戦(ry で休憩もなしだったので、勝ち上がった人はミスミスだけを永遠に2時間近くやることになりました
決勝はどう考えても精神的疲労が溜まっている2人の対戦になり、最後にたもさんを下してあろはさんが優勝しました おめでとうございます


1位 あろはさん
2位 たもさん
3位 柿さくらさん

となりました


次はメディスンです 運ゲーと言われていますが4分くらいまでは安定してる人はいるのでそこまでは実力でなんとかなるでしょう
まず運による要素をどこまで無くすようにするかという立ち回りをするのが重要だと思います
  1. 2011/01/23(日) 04:24:49|
  2. 花映塚大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミスミス開催日

1月22日土曜夜にミスミス10分余裕のたもさん主催でミスミス大会やるらしいです
なんかその日はオフでも大会あった気もするけどまあいいでしょう 楽しんできてください




魔理沙開花

何回かやったけど魔理沙側の開花が難しくて良くても7分台で止まってます
10分無被弾のあの人はどれだけ凄いかが分かってしまう

C2連打CPU霊夢相手にこれだと開花戦法はまだ実戦では使えるレベルとは言い難い
中途半端なゲージ枯らし戦法の方がまだ勝てそうです
その内開花型で霊夢をつぶせる魔理沙になりたい
  1. 2011/01/21(金) 00:34:52|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦難のレイマリ

最近のレイマリの試合時間

自機霊夢の場合
1R 2R 3Rの順
○2:40 ×1:53 ×3:07
×3:35 ×3:50
×3:03 ×2:00
○2:16 ×2:15 ○2:12
×2:50 ×2:02
×3:03 ×1:50
×3:09 ○2:34 ×2:18

1R目平均2:56 2R目平均2:20

自機魔理沙の場合
×2:03 ×3:00
×1:56 ×2:53
○3:22 ×3:14 ○3:20
×3:24 ×2:13
×4:12 ×1:47
×3:47 ×1:41
×4:02 ○2:58 ×4:26

1R目平均3:14 2R目平均2:32


2勝12敗\(^o^)/
とまあ負けたのはいいんです かなり意味のある対戦だったし楽しかったし満足
とりあえず分のところに1はつかないでほしい(切実)


レイマリは霊夢側をたくさん練習したのに魔理沙側のほうが持っているということはやはり魔理沙の性能は凄いということだと思うんですけど・・・

ここで疑問に思うのは数少ない○がついているときの試合時間は大したことないんですが、これは相手が一方的に事故ったというわけでもないんですよね
レイマリ4分超えている試合ではただ単にC2撃てば永遠ゲージ回る開花入って時間延ばしてるにすぎないので、相手側も耐えやすいんですよね
だから試合時間長い対戦では全敗してしまってます
勝っている試合ではうまく相手よりゲージ優位に保った上で開花しないように連爆起こさせずゲージを枯らせて勝っている場合がほとんどです
この組み合わせだとゲージ無くなったらどんなにうまい人でも被弾してしまいます

つまり自分が耐えることばかり考えてプレイするより相手を刺す戦い方した方が少なくとも格上相手だと白星取れます



なんてことはもっと前から既に分かっているんですが、ゲージ差をどうつけるのかが問題で、

霊夢→ボスアタック赤札と50万C3で相手にC2を出させる
魔理沙→勝手にゲージ差がついてなんとかなる

実際霊夢使ってると耐えるのが精いっぱいです

魔理沙なら若干余裕が出来るんで、開花しないように立ち回って3分台4分台で決着を付けるか、開花勝負に持っていって6分、7分、あるいはそれ以上の持久戦にするか という戦法が取れそうですが、

開花しないように立ち回ったら中途半端に開花して\(^o^)/ ってなりました 練習不足ですね完全に
でも周りがゲージ枯らし戦法の人ばっかりでそこで開花長期戦型魔理沙もいいなーと思ってたりして、
どっちにしようか悩み中です
霊夢はレーザーで行動制限されて魔理沙からC2が余分に飛んでくる中での高速白球処理がきつすぎます

それ以前に試合時間見てる感じ3分手前で落ちるなんてことがよくあるのでそこから詰めていきたいところですね
試合展開によっては2分半でギリギリという場合もあるんですがもう少し頑張りたい
  1. 2011/01/18(火) 03:03:35|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バントから外野フライまでカバー

リリカ大会の直後でしたが皆さん猛ってたので2回目の大会をやることに


ルール
参加者全員でランダムに対戦相手を決めて全員一斉に試合開始
何回も繰り返し2敗した人から抜けていく 最後の1人になるまで続ける
同じキャラは2度使えない

こんな感じです



自分が使ったキャラと勝敗 左が自機
○小町 小町
○メディ 映姫
○リリカ 映姫
×妖夢 霊夢
○魔理沙 リリカ
○霊夢 映姫
○映姫 霊夢

妖夢霊夢は4分近く持っても無理だったから仕方ない
最後はくいーんさんとの対戦で霊夢になんとか勝ちました
しかしどう考えても事故してもらっての勝利
というか両者とも酷い試合が多かったような・・・


奇跡の早落ち

最後から2戦目の霊夢映姫(こちら2P)
1:17でラストライフ しかもこの後C2うってしまってくらいC2になってます
こういう相手を喜ばせるファインプレイはいいからもっと頑張りましょう



同じキャラ2度使えないのがこの大会の肝で、相手が1回しか使えないメインキャラを使ってくるか、
温存して他キャラ使ってくるか、自分の苦手キャラを当ててくるとよんでいくか、
読み合いが色々楽しめます

ちなみに自分の考えは、残った相手キャラを見て、どのキャラが来ても勝機がありそうなキャラをどんどん出していくというものでした
相手のキャラを予測するなんて考えてませんでした あらゆる場合を想定するべし

あとこの対戦方式だとバントから外野フライまでカバー出来るくらいいろんなキャラに慣れてないといけませんね
リリカ大会はあっさり終わってしまったけど優勝出来てよかった
  1. 2011/01/16(日) 04:44:30|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカ大会結果

2011年最初の同キャラ大会結果 1/15日開催


大会結果
http://carrot.jpn.org/taikai/log/24/menutop.html
リプレイ
http://carrot.jpn.org/index.html

新しい人が結構入ってきました
3分が1つのラインだった気がします
自分は負けてもいいから変な被弾しないことを目標にしてたら変な被弾してあっさり負けました 駄目ですねこの人
リリカは縦一直線にしか吸霊できないので突如斜めから来た白球は消しにくいです
画面上の方まで見て縦への無限吸霊を上手く使えたら結構楽になると思います
それ以外は良くわかりません
リリカリリカ耐えれるときは大抵気合避けできるときなので、避け能力が重要な気もします
コマコマほどではありませんが・・・


3分半超えた戦いを制したろくしーさんが優勝しました おめでとうございます
2位はさぼてんさん、3位はYUKIさんでした


自分はリリカ全然使えないことが改めて分かった気が・・・
3分無被弾をよくしてくるあの人みたいになりたいものです


これからのキャラ順予定
ミスティア→メディ→妖夢→てゐ→咲夜→映姫→文→魔理沙→霊夢
勝手に決めたんですがこれでいいですよね
  1. 2011/01/16(日) 04:04:56|
  2. 花映塚大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログ

このブログについて思うこと

・カテゴリが花映塚に固まっております
このブログのメインだから当然だけど、ここから何個かにわけたいような気もしてきて、
花映塚大会とか、考察(笑)とか無理やり分けました
まあカテゴリから見てる人はどれだけいるのって話なんですが

・背景とか真っ白
初期設定のまま変えていません
飾り付けのセンスとか0です
それでもちょっとくらいは何か付け加えて見たい気もする

・他の人のブログの記事に比べて長い
皆さん大体簡潔に書いてる感じですが自分の記事は文章が無駄に長かったりします
こんなに長ったらしい文章を読んでくれている人たちは凄い

・トップページというか自己紹介がない
その内作ろう


追記
暇だったんでもう色々と変えてしまいました
  1. 2011/01/14(金) 03:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対リリカ

リリカ同キャラ大会を1月15日夜にばささんのStickamにて開催する予定です
時間に余裕がある方は参加していってください
年末年始だったためかなり期間が空いてました 久しぶりの同キャラ戦です




さてリリカの特徴はC2のあの曲がる弾と、EXの音符弾です
EXは気合避けしましょう というか自分も無理です

C2は固定弾なので位置を覚えれば曲がってきても問題ないでしょう
完璧に覚えられないにしても、画面最下部よりちょっと上にいれば、曲がる弾を見切らずに済みます

リリカの攻撃で1番怖いのは、C3とC2が重なった時です
普通はゲージ1本使ってC2してしまえばいいのですが、どうしてもそれが出来ないときは・・・

下の画像を見てください


C3+右からのC2

C3+左からのC2

C3+右からのC2or左からのC2です
黄色い丸はC2がどちらから来てもあいている場所
赤い丸は右からと左からでは変わってくる場所です
他にもあいている場所があるじゃないと思われそうですが、自分はこの部分が安全だと考えています

赤い丸の場所が1番スペースが広く安全です
右からC2がきたら右が広くなり、左からC2が来たら左が広くなると覚えています

もし、弾が多すぎて見えなくなったりしてどちらからC2がきたのか判断できない場合、画面端より少し上の黄色い丸部分なら常にあいているのでそこを使う感じ


あと対リリカで気を付けることは基本の白球処理くらいしかありませんね
C2の隙間に吸霊した幽霊を置いておけばゲージ使わずにC2を抜けれる・・・かもしれません
しかしEX音符弾多そうなら素直にC2



困ったときは気合よけしましょう
弾消しゲーという建前はあるけどやっぱりこのゲーム避けも多いから難しいし楽しい







コメント返信

>>eataiさん
花祭り会場では対戦できませんでしたが新幹線直前のネカフェで対戦できてよかったです!
対妖夢は苦手なんでまた鍛えさせてください


>>ばささん
店の予約からやってくださってありがとうございます 楽しめました!
次は例大祭・・・かな? 自分は行けるはず・・


>>POPAI勢さん
そんなことしません 諦めましょう
  1. 2011/01/12(水) 02:38:31|
  2. 花映塚考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想花祭りレポ

1月9日に名古屋であった花映塚オンリーイベントにいってきました



行くきっかけ

「幻想花祭りがあるらしいですよ」
「ほう でも販売だけか 自分はそんなに興味ないかな―」
ーーー数日後ーーー
「花映塚のフリープレイできるみたいです」
「よしいこう」

というわけです
金も時間もあったし行くしかなかった



朝7時に起きて新幹線で名古屋まで 日本の狭さをかんじるくらい早く着きました
会場に到着、列に並んで待機し、時間が来て会場に入る
規模はそんなに大きくなかったけどそれが自分にとっては良かった感じです
十分に歩いて回れる距離だし人そんなに多くなかったし。
紅楼夢はもう歩きたくなかった

入って真っ先にnin=sceneさんを見つけました 天西ぶりの再会
そこから行くと決めていた花勢のhalogenさんと高峰ひなたさんのサークルを2人で回りました
halogenさんも天西ぶり 本はメディだらけ おなじみ?の冊子をゲット
ひなたさんはお初でした 黒てゐの缶バッジをもらいました 花映塚始めたばかりなようで楽しみなところ
ずっと他の花勢見つけられなかったけど、ようやくZAKOさん、ばささん、かいらるさんのグループと合流
お初のかいらるさんにいきなり攻められました ZAKOさんは天西ぶり ばささんはいつも放送見てるけどお初
そこから一気に花勢同士が集まりはじめて15人?くらいになりました

そして自分はフリープレイを楽しみにしてたんですけど、花映塚メインのイベントということはあれですよ

・・・映姫関係の物が多いわけで釣られて3つくらい買ってしまいました
そして売り場は1時間程度で立ち去り花映塚対戦勢はフリープレイ場へ

部屋の中央にプロジェクターで大きく表示され見世物にされるメインPCを避けて隅っこのPCで花映塚をしました
さいしょはnin=sceneさんと対戦しようとしました・・・が自分のコントローラーがなぜか反応しなくて
ファミコンコントローラーでやることに
これは駄目だと思ったら相手が調子悪かったようです というか前も思ったけどオフのときって皆調子悪くなるよなぁ
そのあとPCを変えて自分のコントローラーにしてばささんZAKOさんazyさんとフリープレイをしました azyさんマリマリ6分近く持たれたら流石に負けますよ ZAKOさんには妖夢小町4分くらい持たれて負けるかと思った
eataiさんも途中から来ました スマート!な体系でした 遅れてきたのが寝坊とか・・・前日深夜4時以降も起きちゃうから・・・

もう少し対戦したかったけど対戦の時間は終了しジャンケン大会へ
花勢はジャンケン弱いようで1つも景品を取れませんでした
前回も0だったかそういえば・・・

そこから車で焼き肉屋へ

ろくしーさんばささんazyさんと同じ席に
おいしい焼き肉を食べつつ、大学でどんな研究をしてるいるかとか、ニコ生の昔の話とか、
霊夢と魔理沙はどっちが強いかとか、サンドバッグ詐欺はやめましょうとか、話していました (自分はしゃべるのが不得意だから殆ど聞いていましたが)

そして焼き肉は終了し、車でそれぞれ帰るルートに送っていってもらい解散しました

しかしここまでの行程は素晴らしかったです 車の移動もスムーズだったし事前予約もしてくれたし。
前もって準備してくれた皆さんに感謝 お疲れ様でした









・・・で、名古屋駅に、ばささんとZAKOさんとeataiさんと自分が到着したわけですが、
自分が到着したのが8時、新幹線が10時からだったんです
というわけで何かしますかということで、(殆ど自分のせいですねすいません)
花映塚フリープレイが出来そうな場所を探すことに。
eataiさんとオフで対戦したかったし、ばささんがノートPCを持ってきてくれていたので、
とりあえず電源と場所さえ確保できればいいので、近くにカラオケ店でもないかということで携帯で探してもらって、その方向に行ったのですが、・・・

途中にインターネットカフェの文字が

最早伝統であった 神が導いてくれたようです
名古屋と大阪でイベントあったときの夜の場所は確定のようです

1時間だけだけど花映塚対戦を満喫して満足しました
フリープレイとこの対戦合わせて25戦ほどやって3、4敗だった気がします 十分すぎた


そして4人は解散 なんか前の天西と同じような人数&パターンだけど・・・お疲れ様でした!
  1. 2011/01/10(月) 03:45:37|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近やってないけど

太鼓の達人に結構はまっていました
実力はこんな感じ
rotter.jpg
可は多め 精度は悪い人です
というかここ見てる人で分かる人がいないでしょう きっと

あとはきたさいたま可30程度でフルコンボとかX-DAY可5くらいでフルコンボとか
鬼で全良はしたことがありません
得意な曲で可1ケタいったらいいほうです
苦手な曲だと可3ケタ余裕


太鼓の達人14は全部の曲やったわけではないけどIN THE ZONEが叩いてて楽しい感じ
フルコンボはできません 途中のあれは腕が追いつくわけがない

太鼓の達人は他と比べると簡単なゲームになるけど腕の問題が大きいかなぁ
叩き方でだいぶマシになるとはいえやっぱり筋肉は使うわけで、しばらくやってないと非力な自分は1曲でかなり腕がやられます
しかしこんなに体を使うゲームだからこそ楽しんでいた気もする

最近やってないけど暇があったらまたやってみましょうかね
  1. 2011/01/07(金) 04:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能力値

nishihanaの花映塚の能力
最低1 最高10

弾消し
★★★★★★★★

気合よけ
★★★★

視野の広さ
★★★★★★★★★

動きの精度
★★★★★

反射神経
★★

判断力
★★★★★

霊夢性能
★★★★★

魔理沙性能
★★★★★★

妖夢性能
★★★★★

リリカ性能
★★★★

小町性能
★★★★★★★

映姫性能
★★★★★★★★★

多分こんな感じ

視野の広さと映姫使うことに関してはいいほうだとおもう
というかそれくらいはいいところがないとまずいです

霊夢は良く使ってるけど速い打ち返しになかなか慣れない というか慣れるのだろうか・・・

反射神経の悪さがすべてをひっぱっている気がする
反射神経テストやったら平均より1秒近く遅れるとか・・・STGに響くのは当然であったか
だからこそ視野広くしてカバーしている気もする
  1. 2011/01/06(木) 04:12:33|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前一覧

nishi
昔の名前 あまりにも他の人と被るためにさようならしました

nishihana
標準の名前 

サンドバッグ
花映塚でぼこられるのが多くなってくると出現 弱い

nishi_○○ 例(nishi_kaze nishi_hosi)
花映塚以外の東方をプレイする場合は、後ろに作品名を表す言葉がつく 風神録ならkaze

†漆黒の機工師†
黒キャラメイン(1P魔理沙 2Pルナサ 2Pてゐ)の人 それ以外は使わない

○○初心者勢 例(映姫初心者勢 リリカ初心者勢)
初心者と名乗るだけあって弱い 中級者になるまでの道は遠い

three=do
nin=sceneさんリスペクト 青霊夢を良く使う

にしまる
ななまるさんリスペクト 風神録プロになる 避け能力もいつもより上がる

3
名前を打つのが面倒な時3は現れる

天西無双勢
花映塚最強プレイヤー 滅多に現れないらしい



コメント返信
>>ななまるさん
・・・?
落ち着きましょう
  1. 2011/01/04(火) 14:54:31|
  2. 花映塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこの難しいゲームは

murige

機体 早苗A
UFOミス 0
抱えたボム 2
満身創痍の場所 白蓮最後の通常
その時点であと欲しい残機 3

いままでにないくらい完璧につながったと思ったら余計にクリア出来る気がしなくなってきた
星紅辺りのルナはパターン組んでも気合避け必須だから困る
他のルナだと気合避けなくても残機3~7のこるのにね
  1. 2011/01/01(土) 03:12:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nishi_hana

Author:nishi_hana
うむ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
花映塚 (78)
東方 (113)
花映塚大会 (16)
非想天則 (4)
花映塚考察 (6)
dq (27)
音ゲー (5)

FC2カウンター

バナー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR